アトリエ通信

糸島のお菓子/アトリエJADEよりお届けおやつ~予約でしか味わえない衝撃の食感ピスタチオケーキ

アトリエJADEよりお届けおやつ~予約でしか味わえない衝撃の食感、濃厚、しっとりピスタチオケーキの新発売です!

暮らしから溢れる幸せ届けたい~そんな家Maizon’de Atrie は刻々と時を刻みながら、なんだか楽しくわくわくと変化を魅せる。

一つ一つ創作するオーダーアクセサリーから、丁寧に仕立てられた” 幸せに包まれるお洋服 ” そして美味しさを、幸せを ”ぎゅっ” と詰め込んだ愛するお菓子たち

幸せは一瞬一瞬の綴り、だから・・

口にするその一口を、身に纏い肌に触れる優しさを、 ひと時ひと時にHappyをくれるもの。とっておきの美味しいおやつ でニッコリ笑顔届けたい。

そんな想いから始まった” jade no oyatsu“ 8/1よりリニューアル、「完全予約制販売」としてスタートしました。

糸島のお菓子/アトリエJADEよりお届けおやつ

jade blogより//
そして8/1より、衝撃な美味しさの新商品” jade no oyatsu ”  〜 gâteau au pistache 〜も同時に新発売!

暑かろうが寒かろうが、やっぱり美味しい魅惑のスイーツ

私 jadeの店主も物心ついた頃から(いや、生まれた時からでしょうよ。笑)おやつがとてつもなく、大好き。

そんな店主もいつの頃か大人になり、お酒をたしなむようになり(可愛く言ってみましたが、結構飲みます。)

出会ったのが…そう、ピスタチオ☆彡でした。

予約でしか味わえない幸せのお菓子

私は一時期「ミックスナッツ女子」という時期を過ごし(どんな時期だよ)呑みの席で必ず「ミックスナッツありますか?」が合言葉でした(…)

”むしろミックスナッツをオリジナルでミックスナッツしてる” ところは本当に料理もうまい(笑)←意外とこれ本当に。

ミックスナッツのセンスで、店を決めていたあの頃が懐かしいです(だいぶ変人)

■■■

今回の新作スイーツは、そんなナッツ部長の店主もうなる I’s Sweet Labo 岩崎社長の熟年の腕から生まれた!

そう、「ピスタチオ」をこれでもかというほど贅沢に使用したパウンドケーキプロのパティシエの経験と知恵、センスが光る濃厚なピスタチオパウンドケーキでございます!

衝撃の食感ピスタチオケーキ

たまたま、岩崎社長が作られた ”緑色のパウンドケーキ” を口にした私。

そのお口いっぱいに広がるピスタチオと、ここまでしっとりしていいんかい?!というツッコミを入れてしまったほどの ~しっとりずっしり生地に衝撃を受けまして

ナッツ部長は、岩崎社長に「こちらを是非jadeのおやつとして開発して頂けませか!!」と申し出たわけです!

■■■

なぜこんなに美味しいのか??その美味しさの秘密は、材料へのこだわりと、岩崎社長の長年の経験と知恵から生まれた絶妙〜〜な配合率。

マーガリンを使わずバターを使用。しかし、その量は減らし、その分ピスタチオペーストを惜しみなくた~っっっぷりと練り込むことで!

今まで味わった事ないわよ!と叫びたくなる、香り高く濃厚なパウンドケーキに仕上がるのです

試作、試作のシンプル贅沢な一品

ベリーを乗せてみたらどうでしょう?華やかなトッピングをのせる、砕いたピスタチオで食感のアクセントをつけるなどなど

沢山のアレンジがあったのですが、散々悩んだ挙句に最終的に出来上がったのは・・・

「シンプルイズベスト」

余計なものを加えず、このピスタチオの風味とコクをダイレクトに感じて頂けるベストなカタチ

シンプルだからこそわかるJADEのエッセンスのきゅっとつまった1品の完成です。

JADEだけの本物の味

フランス菓子職人の長年の腕と技術だからこそ作り出せるjadeだけの本物の味。

そして、なんと贅沢にも丸ごと一本、作り立てをすぐにパックし、jadeより心を込めてお届け致します。

(ここだけの話。端っこフェチの店主は、この端っこの香ばしく、ギュッとなった食感も皆様に味わっていただきたいわけです笑)

■■■

お好きな厚みにカットして自分へのご褒美に。

ひとくちサイズに切り分けて、ワイワイみんなで。大切な方へ、贅沢なギフトとしても。喜ばれる事間違いなしです。

 
 

ノンべいの皆様。そう、ピスタチオですからね。

白ワインやシャンパンとの相性はいうまでもなく、抜群でございます!

jadeのインスタライブにて、店主自らお酒と共にこちらのケーキを堪能しております(苦笑)

美味しさから至福のひと時をお届け

皆様どうぞjade の〜 gâteau au pistache 〜でお口も心もたっぷりと幸せを味わって下さいね。

jade no oyatsuは月替わり/全て完全予約制となっております。食品ロスを出す事なく、美味しいものを美味しい時に。抜群のタイミングで、必要な方へ、必要な数の幸せをお送りします。

最高の素材で最高のお菓子を。そして皆様に最高に至福のひと時をお届けできますように

お求めはこちらから→https://jade.base.ec/

アクセソワーズ&アーツJADE
web shop https://jade.base.ec/

福岡県糸島市にあるShop & Atelie アクセサリ― 他服飾・お菓子等のセレクト商品、 ワークショップやアートにまつわるイベント等を通し、” 日々心を暮らしを豊かにする空間 ” を提供する一軒家アトリエ instagram http://www.Instagram.com/accessories_and_arts_jade

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ウィークリーマガジンでは ・・・・BUNDEUXの賃貸運営するメゾン・ド・アトリエのショップ・イベント情報や、糸島のすてきな暮らしを綴る「アトリエ通信」、生きる豊かさに広がりつながる、住まう・装う・食す Life-in-Art「暮らしインスピレーション」をWeeklyにお届けします。