ウィークリーマガジン

幸運を呼ぶアイテムアクセサリー 星や月幸運のシンボルで運気を味方に

jadeインスタグラムから//

今日はちょっと・・・コンステラシオンconstellationの小話

ジェイドはフランスアンティークの世界と、和のあたたかさイメージして空間づくりをしています。なぜかは不明ですが店主、フランスが大好きでして(行ったことないくせに)

ずっと星座のチャームを使いたいとは頭にあったのですが、調べてみると、なんと、フランス人は星座好きなんだとか

(ちなみに店主は牛🐄ですが…個性はだいぶ変態なのであってるとして。
冷血て。けっこう人情にあふれているんですけどね。)

 

それぞれの星座に関して固定観念を持っているらしいフランス人。自分の血液型は知らなくても、星座は知っている!という人が沢山いるんですって。

というわけで本日の小ネタは、フランス人からみたそれぞれの星座の特徴を。

幸せの象徴 ~星や月・動物モチーフ

photo// その名も”星座”costellation/金具類まで All 真鍮パーツで仕上げユニセックスブレスレット

さてさて当たってるかしら!?
・・・
みずがめ座
自由人で人に対して距離がある冷たい人 

魚座
芯が強くて直観力も強く、敏感な人 

牡羊座
正直で情熱的だけど、聞く耳を持たない人 

牡牛座
ものすごく個性が強く、冷血な人 

ふたご座
別の顔を持ち合わせた、探求心旺盛な社交家 

かに座
直観力が抜群だけど、ものすごく神経質な人 

獅子座
常にせかせかしていて、メンタルは極太で、その人の内面から情熱が溢れ出ている暑苦しい人

乙女座
とても大人しくて、鋭い観察力を持っている人

てんびん座
社交的で、楽しく生きている人 

さそり座
ラッキーなことが起こりやすく、欲しいと思ったものは手に入れることができる人 

いて座
ものすごく楽天的&ポジティブな人 

山羊座
ものすごく頑固で意地悪だけど、キッチリしている人

 
どうだったかな? 占いはともあれ、きっと自分の星に願いをかけて想いを寄せる!?フランス人ってやっぱりロマンチック
 
■■■
 
星座のチャームアクセサリーにしたら素敵です。ブレスレットは12星座ご用意/photo ご自分用に。愛する人とお揃いで。大切な方へのgiftにも・・・
 
サイズはもちろん調整可能、アンクレット用にもお作りできますよ。
 

動物モチーフ

ちなみに店主の「牛」ですが、牛は財産や豊かさの象徴。かつてお金の代わりに牛と物を交換したり牛が財力の象徴でもあったように・・・
 
人間の生活を助けてくれることから転じて「牛」は財運を表し、さらに・・労働の象徴でもあるとか。働いてこその財力なのですね。

 
動物といえば思いうかぶのが干支。干支に出てくる動物にもラッキーを象徴するような言われがあります☆☆☆
 
 
■■■

幸運のシンボルと言えば「酉」。鳥は風水では、天のつかいと考えられていて幸せを運んできてくれるラッキーアニマル。大空に羽ばたく姿はまさに自由と幸せの象徴ですね。
 
「巳」蛇は、金運UPの象徴としてよく知られるところ。
 
 
他にも羊は人脈の象徴。羊に似た”美”という字は羊から派生した成長した羊の美しさを表す言葉との言われも。穏やかな印象の羊ですが内に美しさのパワーを秘めていそう
 

「牛」馬は行動力やエネルギーの象徴。お守りとして馬グッズを持っていれば、潜在的なパワーを引き出してくれるという馬だから、勝負どころに側におきたいアイテムです。

■■■
知らなくてもいいけど、なんだか知っていると楽しくなる安心できる そんなアイテムが側にあったらなんだか嬉しくないですか。

幸運のシンボルで運気を味方に

血液型だったり星座だったり性格や運命を占うアイテムが色々であるように、世界にある愛や幸福をモチーフにした幸福の象徴 ~シンボル もそれぞれ。

古代の昔から、それぞれの暮らしの中で生まれ思いを寄せた象徴は、生きる中で生まれたまさにエネルギーの象徴のよう。

そんなエネルギーに包まれながら、想う方向に向かってパワーを発揮できる -「私 」に寄り添いチカラをくれる!それがきっとあなたのラッキーチャーム。

■■■
知っているから、知らないのに・・なんだか魅かれるアイテム。

心魅かれる象徴 -幸せな方向に向かわせてくれるチャームを側において、向かうこれからにつよい心でいたいですね。

幸運を呼ぶアイテム アクセサリー

jadeの夏新作”oiseau” 14kgf necklase 

アクセサリーを日常で身につける時。身につければ身につけるほど「ああ心地良いな」「嬉しいな」そんな気持ちに包まれるって幸せ。

身に着けることから感じる嬉しさ、喜び。何も付けないのもいいけれど、アクセサリーを着けた時のちょっと雰囲気の違う鏡に映る自分だったり。

■■■

アクセサリーを身に着けることでこれからにスタンバイ。

うきうきした心で、ある時はきちりとした装いに耳元のピアスで仕上げて「きっと大丈夫」と心を凛とさせてくれるアクセサリー。

今日一日をより楽しくわくわく過ごしたいから、気持ちに寄り添い、ある時は気分を高めてくれるもの・・

そう、アクセサリーは気を高めたり ”自分を喜ばす” ためにあるんですよね。

幸せの気が連れてってくれる場所

” 気を良い方向に連れてってくれるもの ”ってとっても大切。

いつか訪れたい素敵な場所を想いながら手にする首元を飾るチョーカー。それは本当にいつかその場所に連れてってくれるから。

(胸をキュンと躍らせるそんないつか・・の気持ち。モノを通して心に描き忘れさせないのね

■■■

毎日はいち場面いち場面・・・シーンの重なり。幸せって遠くない!

日々のシーン1ページ1ページを綴りつくる幸せだから・・・大切なのは日々に心地よく幸せ感をくれるもの。心地よさの中にある幸せ感、流れるいいエネルギー。

あなたの側におきたいラッキーチャーム -身に着けることで喜び感じる大切なアイテムを側に ~あなたから放つ”幸せの気” でもっと幸せが運ばれることを願っています

・・・
アクセソワーズ&アーツJADE information//https://jade.base.ec/

ウィークリーマガジンでは ・・・・BUNDEUXの賃貸運営するメゾン・ド・アトリエのショップ・イベント情報や、糸島のすてきな暮らしを綴る「アトリエ通信」、生きる豊かさに広がりつながる、住まう・装う・食す Life-in-Art「暮らしインスピレーション」をWeeklyにお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村