アトリエ通信

幸運を呼ぶラッキーモチーフ鳥Oiseauのアクセサリーで運気アップ

ひとつは持っておきたいシンプルなロングネックレス。

とはいえ「人と同じではつまらない」。シンプルの中にも少し「私が嬉しくなる」個性が一つ欲しいですよね。身に着ける、側におくものだから大好きな素敵なものを -

そこで、今回、jadeの夏の新作第一弾としまして完成しましたのが、かねてより作り手である私が愛してやまない「小鳥ちゃんOiseau

世界で用いられる愛や幸福をモチーフにした動物たち。今回は幸せを呼ぶ ”鳥Oiseau”をモチーフをアクセントにしたネックレスのご紹介です。

幸せな気持ちに包まれる”Oiseau”

”oiseau”〜14kgf necklase 〜online shop new…accessories & arts jade より新作

まずは素材選び。汗をかきやすいこの季節。汗にも水にも強く、でも繊細で美しい輝きを放つ、14ゴールドフィルド (14KGF)でネックレス。

jadeではこのところ14KGF をセレクトしたアクセサリーを多くご紹介しています。

 

14KGFとは、ポッキーを想像して頂ければわかりやすいのですが(食いしん坊の発想)要は中身は金以外の素材(真鍮など)、外側を14金でコーティングしてある素材の事です。

→ポッキー生地が真鍮、チョコのところが14金ですね。食べたくなりますね。ポッキー…

 

通常のメッキより厚い金の層で覆われている為、色変わりや変色、褐色が防げ、すぐにメッキが剥がれてしまう。と言う心配も少なく、鮮やかな金の色味が長持ちします。

これが純金となるとプライスは4倍。18金においては6倍7倍(それ以上かも)になってしまいますから・・

■■■

jadeでは「手に届きやすい上質な素材を」との想いで今回はこちらの素材をセレクトしました。

「長さ」ここも難しいところ。素材選びだけでなく、長さや大きさ、細かな点一つ一つ。

少しでも違うと仕上がりに大きく差がうまれます。

jadeは常に「どんなコーディネートにも合わせやすい」「どんな顔立ちにも合わせやすい」「身につけていて不快感がない」

こういったことを基本としてデザインしています。

購入された方がじゃあ実際日常で身につける時。
身につければ身につけるほど「ああ心地良いな」「嬉しいな」と思って頂きたいからです。

ですが「良い」の基準は人それぞれ。

「もうちょっとこうしたいわ」という「私好み100」のご希望にお応えできるのもハンドメイドの醍醐味。

デザイン他、素材においても「ここをこうしたい」があればお問い合わせボタンを是非ともクリックして下さい。喜んでご希望にお応えいたします!

話が長くなりましたが。というわけで今回の長さは、長くてでも長すぎない(どんなやねん)70cmに決定。

そこから5cmのチェーンを揺らし、揺らした先には・・14KGF の金枠に囲まれた

キュービックジルコニア「シャンパンベージュ」の輝きを添えて…

アクセサリーで運気アップ

ここだけの話(どこだけの話?)このジルコニアの色味においても「私この色が好きなんだけど」がありましたらご相談Okです。

好きなもの、心地いいものは幸せな気持ちにしてくれる

気持ちをアップしてくれるアクセサリーや装い、頬張るとっておきのおやつだったり。心にウキウキを連れてきてくれるはそのモノ以上のエネルギーを発揮する!

心地良く感じるいいナと想うモノを側におくことで広がる ~幸せの気 ~ 自分を幸せにできるのは自分だけ。

自分から呼び寄せる ”幸せの気” がきっと幸せな場所に連れてってくれると信じています。

だから「この色がすきなの」そんなご相談があったら、またもやお問い合わせボタンを是非ともクリックして下さいね。

貴方のお好きな色にお応えできるかもしれません。ふふふ☆☆☆

シンプルながら素材やデザイン、色味、いろんなことにこだわりすぎた

jadeの夏の新作” oiseau ”  〜 14kgf necklase 〜

商品はinstagramでもご紹介していますhttps://www.instagram.com/p/CB2747Tp-aG/

ラッキーモチーフ鳥Oiseau

翼をもち大空を自由に羽ばたく -天と通じているとされている動物 ”鳥Oiseau” 。色々なシーンに。色々な場所に。小鳥ちゃんを連れて行って下さい。

 

お気に入りのアクセサリーは素敵な場所へ連れて行ってくれる

最近、私はアクセサリーの価値をすごく感じています。自分の毎日は自分の心持ちで決まるから。

jadeの” oiseau ”  が素敵な場所へ、お供できましたら嬉しく思います!

 

accessories & arts jade 

〒 819-1601

福岡県 糸島市 二丈深江 359-1

Tel : 090-7985-7347

営業時間 : 土日月

am 10:30 – pm 17:00

※ただいま、一部、展示品セール中です

HP : https://jade.crayonsite.com

Instagram : https://www.instagram.com/accessories_and_arts_jade/

FB : https://www.facebook.com/accessories.and.arts.jade/

幸運を呼ぶアクセサリー

幸せ広がる暮らし空間 ~Bundeux Atrie⌂にあるショップ兼アトリエアクセソワーズ&アーツ。
 
オーダーで一つ一つ丁寧につくりあげるハンドメイドアクセサリーの他、セレクトアクセサリー、オリジナルのオーダー服、フランス菓子を展開中。
 
■■■
 
暮らしから広げる幸せ届けたい  ~ 都心にほど近く、海と山を望む福岡県の糸島市から綴るアトリエ通信をWeeklyに発信しています。
 

ウィークリーマガジンでは ・・・・BUNDEUXの賃貸運営するメゾン・ド・アトリエのショップ・イベント情報や、糸島のすてきな暮らしを綴る「アトリエ通信」、生きる豊かさに広がりつながる、住まう・装う・食す Life-in-Art「暮らしインスピレーション」をWeeklyにお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村