ウィークリーマガジン

おしゃれと開運、おしゃれ気分は”いい気”を引き寄せる♪の法則

そん真んまがいい、自分らしく気持ちがいいから。

それが正直な気持ちなのだけれど、ヒール付きの軽やかなサンダルがどこかに出かけたい気持ちを誘ったり♪、「あら、素敵ね」と言われれば気分もアップする。

気持ちに寄り添うおしゃれは円滑油。その日の気分の装い、アクセサリー・・ちょっとしたおしゃれは心に強さや柔らかさをくれるから。

おしゃれはハッピーのenergyエナジーだ。さあおしゃれ味方にココロ開いて!ハッピーをあなたから引き寄せよう♪

おしゃれ気分は心を開き”いい気”を引き寄せる

そっとチカラを添える小さな赤いピアスのおまもりに、今日は大丈夫・・!と鏡にうつる ”いつもよりちょっと素敵” に自信をつける。

時に甘めのピアスが心にふわりと優しさをくれ、遊びココロあるアクセサリーがその日の楽しさを予感させる。

そんな心くすぐるアクセサリー

いつもの ”何もつけない素” を心地よく、そっとおしゃれで今日1日に想いをプラスする。おしゃれで気分をコーディネートすること。元気のない時にこそ・・ちょっとのおしゃれが心を外に開いてくれる。

ファッションもインテリアも、おしゃれ心があったなら・・・ 大切なおしゃれのさじ加減=センス それは自身のおしゃれを楽しみ、おしゃれを味方につけること。自身を知るおしゃれ ー それは心を開き”いい気”を引き寄せてくれる。

いい気を引き寄せる!の法則

糸島のアトリエJADEは、気持ちに寄り添うアクセサリーをオーダーでひとつひとつ創るアトリエ。アクセサリーを提供しながら、実はそっと目に見えない幸せを届けてくれる。

身に着けることで心を一歩先に、勇気を、ハッピーを、自身が引き寄せてきたからだ。

小さい頃からコンプレックスの塊。人と比べては自分はものすごく劣っていると感じていました。(暗)「着飾る事」でコンプレックスを解消しようとしていたのでしょう。キラキラしたアクセサリーが昔からとても好きでした。・・・中略

jadeのaccessoryを身に着け、笑顔になるお客様を目の当たりにし感動の渦。
accessoryを通じて人に喜びを与えられるという新たな発見にときめく・・・

accessoryは人と繋がるきっかけとなった唯一の特技であり、やりがいであり、こんな私から幸せを与えれる・・・

まず自分が潤う事、心を豊かにする事、楽しむ事、人に何かを与えられる人になる事・・・・略

景色、空気、彩り、人… 全てが美しくあたたかいここ糸島で、心豊かなひと時をお過ごし頂けたら幸い - そう語る、福岡市からの海岸線に続く糸島のアトリエJADE

何かを身に纏うことで、気持ちを前に自信をつけたり、こう在りたい自分に近づけたり。そんな風におしゃれを味方に楽しみこれからを開いてきたから・・

そこで生まれるひとつのアクセサリーから、また誰かに幸せが届けれる。おしゃれを味方につけたあなたから、いい気となって誰かに幸せが運ばれる。幸せ感はいい風を運ぶ。目には見えない法則がそこにある。

おしゃれと開運

おしゃれで開運。黄色が幸運を呼ぶ・・・?それも確か。黄色は太陽の光、エネルギーを感じる色だから。だけど弱ってる時には強すぎて逆に回復に向かう時には助けとなる色。

知識が後押ししてくれることもあるけれど、心に確信をくれるのはやっぱり感覚。心を強くしてくれる色、気分をやさしくする装い、顔移りをよくしてくれる色のトーン・・・

こないだ訪れた動物園。アフリカ鳥の頭の飾り羽は天然で、ターバンの似合うアフリカンスタイルの髪型を思わせた。

もしかしたら・・同じ気候で育つそんな野鳥と共にする生命体。

同じ場所同じ空気感だから、影響を受けながら感じる心地よさがあるのかもしれないな。

そんな「あなたただからのアイデンティティー」に気づき大切に自身を育んでいくことは、あなたの心地よさの演出=おしゃれにも通じる。あなたを素敵に育むこと ー それは人生の運を開く”開運”につながっている。

幸せはあなたから、、、

毎日を彩る衣食住 - 着ること食べること暮らすことから幸せを感じ、心潤い・・

心地いい自分から幸せは広がっていく。

衣食住で刻まれとなる毎日だから、心地いいリズムを築きながら人生はいい方向へと向かい、運もまた開かれていく。

看護師として多くの家庭に訪問する機会がある。そこで感じるのは、一人の健康と幸せは家族の健康や幸せとつながっているということ。共に暮らし食す家族は特に、知らずともひとつの方向に向かっている。

運を開くって、一人よがりでもないし何かに頼って願うことでもない。

あなたの幸せから、あなたの家族、親戚、知人、接するすべてにつながる ”いい気” が誰かの笑顔となり、あなたという存在がまた活きてくる。

心広げてくことでまためぐってくる幸せのいい気。

開運の法則、それはきっと・・・

幸せはあなたから 

 

Bundeux Site〖もっと幸せ、ずっと幸せ〗は、Life in Art /インテリア、食、ファッション… 生きるって描くアート をコンセプトに、日々を彩り「生きる豊かさ」に広がり・つながる・情報発信 journalです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村