ウィークリーマガジン

古いお家のおしゃれインテリア~ 暮らしのブログ/倉庫ディスプレイ

時が経つほど美しさをますものって素敵だ。

真新しい気持ちよさもあるけれど、本当のよさは時を経てこそ気づいたり、案外と古い中で新しいモノがひきたったり・・・そんな発見って面白い。

ピカピカの新しいモノは、キズつけないようにと守りに入っちゃうんだけど、古いんだったら冒険できちゃう。

「壁抜いちゃって大丈夫かな!? 」「筋交いもそのまま魅せちゃえば」
まずは”こうしてみたら・・” の発想から。

古いお家だからちょっと扉開いて新しい気配をとりこんであげる。そうしたら!あら、今よりおしゃれな顔を覗かせた・・ 

古いお家のおしゃれインテリア

くらしがすき、インテリアがすき。

だからかな、新しい家もいいけれど、古い家はもっとすき。よみがえる、活きてくる、そんなインテリアのコーディネート、空間をかえる想像が心を楽しくワクワクさせる。

ここは ”こんなふうな暮らしが似合う、活きてくる” こうだったらな・・・と「すまう空間」を描く楽しさから始まった1ルーム1室からの不動産賃貸・空間リフォーム。

「糸島」は福岡の都心からほど近く、海も山も側に感じられる利便性と快適性をそなえた場所。そんな場所だから、新しくやってくるモノと上手に調和しながら –

街がほどよく変化して活きづいている。なんだかこの街いいな!そう思って手にした古いお家。少しずつ変化してすてきなお家になるといいなあ。

お家の倉庫をディスプレイ

くらしは案外と、変わるみせるで輝く。変わりない毎日だからこそ変化しながら鮮度を保つ感じかな・昔ながらのロングセラーの商品もパッケージ変えて魅せて・飽きさせない。

古いお家の立つ場所は、静かな住宅街だけど一本入った通りに面してて、平日は犬の散歩する近所の人だったり、休日は糸島ドライブ中の抜け道?なのか・・

見知らぬ車も過ぎ去る場所。せっかく今ここに立つ「家」なんだから、もっと ”外に広がるような素敵な” を開けてあげたいな。

■■■
さあ どこからはじめるか。壁の色、植栽で彩る窓際、デッキウォールもつけたら素敵かもしれない。迷うのは、古いお家のおしゃれにマニュアルなんてないから・なくて楽しい –

まずは壁や床、天井のチェックとか色んなとこね、雨漏りしないか etr…  古いお家のAgeing・・に大切なメンテナンスは欠かせない。

■■■
そうして、家を眺めるたび窓のある風景が浮かぶから・・・

「やっぱり、ここにがほしい!」

”壊してみないと見えない壁” 大工さんと探りながら「倉庫」に窓を開けちゃった。古いお家は、思いのほか頑丈な筋交いのぞかせて、そのままで”凛”と立派な姿を見せた。

開けると風が吹き込む小窓に、内に25㎝張り出した木板。

季節変わりのディスプレイ並べたら、きっと窓際に新鮮さくれるはず。
幸せな気持ちになる方法~幸せを呼ぶシーン 暮らしの演出が幸せを呼ぶ/Weekly vol.6

■■■
電源とって、レール這わして、小さなシーリングライトをランダムに垂らす。さあスイッチON!やわらかな光で内を照らすと、古いお家にほっこり笑顔が浮かんで見えた。

古いお家だって、だからいいじゃない。中の風景を垣間見せるディスプレイ ”ちょっとした素敵” は目にする誰かに一瞬の幸せ運ぶから。

おしゃれインテリア~ 暮らしのブログ

さあ今回の古いお家はどんな風に変わって行けるかな。初めて目にする空間と向き合って、想像するトキが一番楽しい。

インテリアのショールームも素敵だけれど、本当の素敵さは手に入れた先の ”暮らしの中” にある。暮らしの中で育むインテリアに、もっとその人らしさが活きづいていくから。

自分次第で変化をみせる新しいもの ~そうして時を重ねた古いお家が、おしゃれしながら ”新しさ” とはまた別の魅力を魅せてくれる。

住まうこと、くらすことを …  日々冒険するように、楽しみ育みながら活きづいていく暮らし LIFE

暮らしと共に育まれ幸せを紡ぐ「家」。古いお家をおしゃれして、変化Agingを楽しみながら、もっとお家が、くらしが素敵になっていくといいですね。

暮らしの幸せ 誰かのルーティーン『一軒家アトリエ』もっと幸せ発信ジュルナル人それぞれにある暮らし方、くらしのぶんだけ幸せがある。 日々のくらしが重なって・・・もっと幸せが訪れる。 誰かの何気ない毎日 ルーテ...

おわりに

住まうことからハッピーを奏でるような、暮らしから広がる幸せ届けたい。

そんな風に描いたアトリエ兼用住宅「糸島のアトリエ」は、住まう中で少しずつ変化して新しさを魅せる。

住まうことから奏でる幸せ描きたい
空間づくりのはじまりはいつもそこから

手を放れても ”住まう人” の個性そのまんまに活きてくる ”古いお家のおしゃれな家のインテリア” のこれからが楽しみ。

やっぱり暮らしに活きづくインテリアコーディネートって楽しいな。

ウィークリーマガジンでは ・・・・BUNDEUXの賃貸運営するメゾン・ド・アトリエのショップ・イベント情報や、糸島のすてきな暮らしを綴る「アトリエ通信」、生きる豊かさに広がりつながる、住まう・装う・食す Life-in-Art「暮らしインスピレーション」をWeeklyにお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村