暮らしインスピレーション

ショート仕立ての映画 ~幸せな気持ちになるドラマでほんのひと時旅をする♡

幸せな気持ちになるドラマ

Amazon primeで公開中のプライムビデオ「モダンラブ」が素敵すぎる!

舞台はニューヨーク。ほんの一瞬、その場所の素敵な場面に出くわしたような気分になるショートストーリー。

日常に転がっているシーンを、色んな愛LOVEのカタチで見せてくれるドラマの余韻は、旅のあと、ふいに訪れた場所を思い出し、心がふわりと温かくなる感覚になんだか似てる。

恋愛、家族愛、、色んなLoveがあるけれど、街を歩いてふいに目にする光景や、かけられる言葉にも・・その土地の、そこで暮らす人たちの温かさを感じることがある。

■■■

その街でおこる一場面を ”ちょっと垣間見る”ようなドラマ仕立てのストーリ。

日常の偶然を魅せてくれるドラマ。日常に転がってるような心に寄り添うストーリーが、幸せな気持ちを心に届けてくれたりするんですよね。

旅の背景 どこか誰かのストーリー

日常の偶然。シーズン1は、ニューヨークでおこる素敵な出来事8編を綴るエピソード。 描かれる 恋人、夫婦、家族・・・それぞれに隠れてる色んなLove 愛のかたち。

見る人によって心に残る風景も違うかな。 題名も「私の特別なドアマン」「夫婦という名のラリーゲーム」「僕らが見つけた家族のカタチ」… となんだか素敵。

ニューヨーク・タイムズ誌の人気コラム「Modern love」に実際に投稿されたエッセイに基づく物語とある・・・
~モダン・ラブ ~今日もNYの街角で

ちょっと心広げてくれるような、、あったかさに触れたいときにおすすめの映画です。

■■■

短いけれどギュッと詰まった上質なエッセンス。旅で訪れて感じる異国、遠い知らない誰か… NYの街角で見つける ”甘く、優しく、ほろ苦いドラマ” が、心にふわりと幸せな気持ちを連れてきてくれますよ。 

映画でほんの一時の旅をする♡

地球のどこか誰かのショートストーリー。 違う空気に触れ心に新鮮さを感じさせてくれる映画は、なんだか ”旅に出る” 事と似ている。

旅すること、旅の気配を感じさせてくれるものが好き。

いつも見ていたいほどの、映画好き、音楽好きではないけれど、いつもくらしの背景に素敵な「映像」や「音」を感じていたい。

誰かセレクトしてくれて、気分にあわせて軽~く眺めたり聴いたりできたらなあ・・・

■■■

そこでみつけた心地いいくらしのためのほどよいスパイス。気分でその引き出しを開けると、リーズナブルにその時々の映画や音楽を楽しませてくれる Amazon prime -

Amazonの、毎日が「Day One」という考え方がイイ。毎日が常に最初の一歩を踏み出す日、今日が皆様にとっての「Day One」って意味なんですって。

アマゾンさんありがとうまたほんのひと時、旅するような素敵な映画をみせてね。
アマゾンprime

◇◇旅したいあなたへこちらの記事もおすすめ◇◇

旅するように暮らしたい。旅する幸せ、くらしの幸せ

旅するように暮らしたい

旅から帰って「やっぱり家がいちばんね」とほっと一息するお茶の間の一コマは、いつもが、普段が、いちばんという代名詞。

旅したから”家”でのよさがわかり、変わらない日常があるからいつもと違う旅がしたくなったり・・・ 普段の穏やかさも幸せはいつもだと気づかない。

だから、非日常は『日々を楽しくするためのスパイス』みたいにあえて取り入れてみるといい。豆からひくコーヒーの香りも魅力だけど、インスタントにかえてみるとその手軽さに、どっちの良さも感じたりね。

ちょっとした変化を楽しみながら活きづく暮らし。

■■■

いつもとちょっと違う非日常に触れながら、一日一日を新鮮に感じていられたら・・・
くらしはいつも、旅するようにきっともっと楽しくなる。

映画をみること、音楽をきくこと、知らない味や香りを体験したり。

旅するように暮らせたら・・・心地よいリズムで毎日がもっと素敵に動きだす。幸せ感じるひと時の旅をしながら、くらしを、生きることを「旅」するように楽しみたいですね。

幸せな生き方 Part 3 いい香り心地よい音... 五感をひらく幸せな暮らし  ふと楽しかった想い出や、なつかしいあの土地、あの場所、あの人をおもう時・・その場面だけじゃなく、匂い"香り"やその空気感を思い出すことは...

 

BUNDEUXのLife-in-art-journal /もっと幸せ ずっと幸せでは Life-in-Artにつながる様々な「日々を心地よく暮らせるアイデア」をご紹介しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村