旅・ライフ

幸せを呼ぶ方法~幸せな音、言葉、匂い… 幸せを呼ぶ五感の魔法

見て 触れて あなたの心に感じよく映るもの。

何故か魅かれる好きに触れ感じる幸せ感が、モノを通して、その先の描く場所へと心運んでくれる。

素敵な靴が ”素敵な場所” につれてってくれるジンクスだって・・・

幸せな場所に放つ想いが “リアル” を運んでくれる -そんな素敵な五感の魔法なのです。

幸せを呼ぶ音、言葉、幸せのイメージ

望む幸せはイメージを心に描き続けることで、ある時リアルに訪れる。

あの場所をいつかきっと訪れると地図を広げ ”想像” で街歩きするうちに、その架空のワクワクがあなたを行きたい場所に連れ出すし♪

 

涼し気な木綿の可愛いワンピース。これ着てどこにいこう♪♪ と想いを馳せる気持ちが、ある日のライヴな夏のシーンを引き寄せる。

素敵な夜に心を躍らせるドラマティックな香りが、何処かへ繰り出したい気分を、耳元で揺れるピアスが弾む気持ちをアップしてくれたり・・・

”五感に響く素敵なモノ”に想いをのせて、幸せはもっと自分で素敵に描いていける。

心満ちる五感を味方にすれば、誰だって今よりも~っと幸せになれるんです。
幸せな生き方 Part 3 いい香り心地よい音… 五感をひらく幸せな暮らし  

□□□
憧れのロンドンへいきたい!と最初に手にした、まっ赤なリモアのス-ツケ-スは、石畳を幾度と引きずっても、何ともないタフさの持ち主で、、

変わらぬ相棒 ”赤いスーツケース” と未だ見知らぬ土地 パリ、モロッコ、スペイン、 …アジアの色んな国へと・・・

いつもワクワク感を連れて一緒に旅をした。
旅するように暮らしたい。旅する幸せ、くらしの幸せ

あの頃からの 変わらぬ”好き”をずっと途切れず繋いでくれるス-ツケ-ス。素敵な旅を想い、心魅かれた ”好き” だからの「心地よさや安心感」

 

赤いスーツケース - 

側にある”モノ”を通して思いだす -旅の気配、街の匂いやざわめき、空気感、香りや音…

人は旅するように ”五感” で心に残す記憶を重ねながら、これから向かうその先を、もっと幸せに描いて行ける。

#旅好き★本のおススメ 

幸せは描くところからやってくる。あなたに心地よさ、これからに素敵さくれる大好きなモノやコトを、五感いっぱいに発見しよう。

幸せとおしゃれの関係

心に響く物。想いを ”カタチ” に乗せる素敵・・・

モノを通して呼ぶ心地よさでHappyを呼び込むソレコソオシャレの醍醐味ね。

#Jadeブログから

リラックスウェア③
「サマーパンツ」

@design.labo.chica
さんこだわりのオリジナル!
designも
@uchino_yosai_ten
さんがjadeとコラボレーションにて
うみ出して下さったオリジナル!

生産者の顔がみえる、心が伝わる すごい価値のお洋服だから
私は心から自信もってご紹介しています。

更にお一人お一人のサイズでにあわせて、一着一着手作りしていただいてますゆえ
私はちっとも高いと思いません。

けれど、コロナ、皆様ダメージいっぱい、くらいましたよね、、
今そんな簡単に高価なお洋服買えないよ。て気持ちも店主、めちゃめちゃわかります!

(店主はさ独身だから私一人が生きていければいいけど、そうはいかない方も沢山いらっしゃると思います。)

だから沢山、吟味、検討して下さい。

もし、とてもほしいわ♥️
と思った時にオーダー下さい

アクセサリーにおいてもそうです。
ほしい時、かつ、買える時・・に出逢うものが「縁」だと私は思います。

けしてご無理なく ひとまず下見だけ、試着だけ、質問だけ、
全然オーケーです♥️

これ着ておしゃれしたいなーって
その妄想がエネルギーをうむんです

女性てそういうところありませんか?

ご縁があって、もしjadeのお洋服をお迎え頂くその時に
心を込めてご用意いたします

※兵庫の内納洋裁店さんで製作のち、お客様のご自宅へご郵送

ig tv で詳しくご紹介してます。ご注文、ご質問はjadeのDMまで
お問い合わせ下さいませ

たまらなく好きを発見したい。そんな遊び心で訪れたいjadeのアトリエ -その手から発信される 「心地よさ」が、訪れる誰かのHappyに繋がって、もっとたくさんの幸せが広がっていくといいですね。

幸せを呼ぶ五感の魔法

心地よく感じる『すきなものだけで生きる』って潔さが必要で、何が得かとか、他と比べてどうだとか、どうみられるとかを捨てることになる。

憧れる素敵 -例えば ”あんな人になりたい” と想う誰か。その人に近づきたいと思う時、その人を通して ”ありたい自分” を描いてる。

 

心に映ったあの人のイメージはあなたの内に感じる心地よさ。そこに近づきたいと思うほど、心は自分に正直になっていく。

好きなことを側に、心地よくいること -物や人との関わり、接し方、心地よい距離感だったり。

「五感に敏感に自分の好きを求める、発見していく」ことは自分のそのままの姿で心地よく在れることに繋がって行くのですよね。

自分にとっての価値

心地よさをくれるもの、目にすると気持ち高まり心踊る何か・・・なぜか心ひかれるもの、憧れる違う世界だったり。

それは、自分をそこにもっていってあげたいと ”これから”を描く場所。

心に響く、パッション -
それが心にもつ「ブランド」

心に感じよく映る、あなたの ”好き” だからそのブランドに価値がある。

自分の好きが決める価値

その時々で変化する物への価値観。

ある時は心にステイタスをくれる高級ブランド、それよりも身体に馴染む上質な仕立てのオートクチュールに価値を感じたり。

 

蚤の市で ”出会うその一品” だからに感じる喜びもあれば、”何より安く得すること” に置く満足もあるし・・・

上質な商品を見定め、手を伸ばせる自分に感じる喜びもあるだろう。

陳列する商品にはタグがついているけれど、そのモノにつける価値 値打ちは自分の価値を通して決めるものなのですよね。

■■■
手に入れたいか、価値基準はその時の自分の経済状況によったりもするのだけれど・・・

本質は心に響く ”好き” かどうか。

手に入れたらと、そのモノを通してどのくらい幸せを想像できるか。

自分の必要、自分の好きに「価値」がつき、そしてその好きが誰かの価値とあなたとを繋げてくれる。

求めるブランドは「あなた」

嬉しさ、楽しさ、心のワクワク・・・

心が満たされる自分で存れることはいつどこにいたって感じ得る、きっと、やっぱり何よりの幸せ。

自分の心を満たすこと。

大好きな装い、心に感じる音、映る言葉…

感覚に正直に、自身にとっての心地よさを呼びながら届くんですよね・・たどりつきたい価値「私」というブランドに -

おわりに

思い出すたび心地よさをくれる、訪れた国で感じた”旅の気配” は宝物。

感じたままに綴られる心のアルバムは、ふと思い出すひと時ひと時に幸せ感をくれる。

今ある五感と記憶がかさなって、旅することも、生きることも、奏でるほどに、何重奏にもなってもっと心地よく ”今” を楽しませてくれる五感の魔法。

幸せはあなたのままで、喜びを、うれしさを今よりもっと感じることで運ばれる。Look & Feel 五感はライブに”生きる”を楽しむ宝物。さあもっと心地いいあなたで、もっと幸せを呼ぼう。

幸せ脳つくる 幸せ感の育て方Make your Day for Happiness芽がでてふくらんで、花が咲いて♪ きれいな花さかせたかったら・・毎日お水を注ぐことがかかせない。 そして欠かさない気持ちでい...

■■■

Bundeux Site〖もっと幸せ、ずっと幸せ〗は、Life in Art /インテリア、食、ファッション… 生きるって描くアート をコンセプトに、日々を彩り「生きる豊かさ」に広がり・つながる・情報発信 journalです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村